· 

七五三撮影│三歳女の子

マタニティフォトからずーーーっと撮影している女の子の三歳の七五三撮影♡

ママとも何度もやり取りして準備万端!

のはずが、スタジオ来た途端にイヤイヤ発動w

パパにコアラのように抱き着いて泣いて泣いて泣いて・・・。

さて、この後うまくいくのでしょうか?w

なんとかかんとか衣装着て、ヘアメイクもしましたがなかなか泣き止んではくれません。

その理由が・・・

眠たかったから!!!

で、3歳ちゃんでは初めて寝ましたw お昼寝です。お昼寝タイム。

こうなると仕方ないですよね。だって眠さには勝てない。

なので起きるのを待ちました。とりあえずキッズ打掛だけ脱がせてお着物にして・・・。

あ、起きた♡

おはよう♡

少しはご機嫌治ったかなー?^^

全然治ってなかったーーーーwww

はい。まだ泣いてます!(笑)

うーん。とりあえずヘッドドレスチェンジしたりしながら気分転換してみよう~。

何かきっかけがあればご機嫌治りそうなんだけどなー。どんなきっかけがあったらいいかなー。と探りながら撮影続行。

「すっごく可愛いんだよー。見て見て~~」と撮った写真を見せながらお喋り。

ようやく気持ちが落ち着いたのか泣き止んで撮影にノリノリになってきました~~♡

やっと笑顔も見せてくれるように~~♡

長かったw

でも良かった~~♪

ニコニコ笑顔でパパとママとも家族写真も撮れたね♡

パパとママがとってもうれしそう♪

 

ドレス撮影はもうニッコニコ♪数時間前に大泣きしていたとは思えないほどニコニコです♪

3歳ちゃんのご機嫌は本当に気まぐれなので、ご両親のご協力は必須です。

出来るだけ不満がない状態(眠気・お腹空いたなど)がない時間帯に撮影できるとベストですね♪

パパもママも一緒に主役を盛り上げてもらって、みんなで楽しい撮影にしましょう♡

七五三、まことにおめでとうございます♡

後日お届けしたアルバムを見ながら「泣いてる!泣いてない!」とニッコニコで自分の写真を指差している楽しそうな動画をママから送っていただきました。

頑張って良かったなぁ~と思える瞬間ですね♪

 

大泣きも真顔も笑顔も、そして寝顔まで!w

ぜーんぶ撮影出来た七五三撮影でした!

 

Kaimana史上に残る七五三撮影でしたね(笑)

 

お疲れ様でした^^

 

ヘアメイク 染谷沙霧

撮影&着付け 小松文乃

 

七五三撮影プランはこちら→七五三