· 

お宮参り│スタジオ&出張

ニューボーンフォトを撮影した赤ちゃんのお宮参り撮影でした♡

今回はスタジオでカジュアルなファミリーフォトを撮影してから神社のお参り同行撮影のロングプランでした。

まずはファミリーフォト撮影♡


ベビーちゃんのソロ撮影♡

ファミリーフォトを先に撮影してから、ママはヘアメイク&お着付けに。

その間に主役のソロ写真をたっぷりと撮影しました♡


1か月~100日くらいでお宮参り撮影をすることが多いと思いますが、この時期はとにかくご機嫌が一瞬で変わりますので、素早く撮ることを心がけています。


ミルクタイム♪

この後お参りに行くので、今のうちにミルクタイムです♡

沢山飲んで大きくなぁれ♪お兄ちゃんがかわいすぎます♪


フォーマル撮影

ママのお支度も終わったのでフォーマルな撮影を♪

この後神社ではスナップ撮影になるのでここできちんとした写真も残しておきます。


神社での撮影

いつもお世話になっている相模原清新氷川神社さんへ。

ご祈祷のご予約の際にあらかじめ私が撮影に一緒に行くことをお伝えいただけるととてもスムーズです♪

車でゆられたら主役はねんねしちゃいました。

ねんねしている姿も可愛いですね♡

お宮参り撮影といえば赤ちゃんに掛け着をつけての撮影ですが、ママもせっかくお着物ですし赤ちゃんの姿も映したいので途中から掛け着を外しての撮影も♪

お兄ちゃんの元気いっぱいな姿も残しておきます♡


朝早くからお疲れ様でした♡

スタジオ撮影とロケ撮影はそれぞれのいいところがありますので、両方撮影出来るとお得感ありますね!(自分で言うw)

 

素敵なお宮参りに同行させていただきありがとうございました。

 

ママの着付け&ヘアメイク 染谷沙霧

撮影 Kaimanaフォトスタジオ 小松文乃

 

お宮参り撮影のプランはこちら→お宮参り撮影