· 

さがみはらSDGsパートナー盾交付式

先日、相模原市役所にて「さがみはらSDGsパートナー登録盾」の交付式に行ってきました。
もとむら市長から直々に盾をいただきました。

津久井さんの木材を使用した素敵な盾です♪

交付式の後には意見交換会が行われて、私も挙手をして発言させていただきました。

 

今、「わたしのSDGs」という団体を立ち上げる準備をしていること。

起業女子のSTARとUP講座で知り合った仲間と一緒に団体を立ち上げて、小さい子ども達とママたちに身近で優しいSDGsの普及を促していきたいこと。

その第一歩として小学校低学年や幼稚園生位の年齢の子でも遊べる「かるた」を作っていること。

 

をお話しさせていただきました。

 

30代・40代の女性の認知度が低いことはかなり問題だと感じているので、そこの年齢層へのアプローチをもっとしていきたい。

 

そして素晴らしいSDGsの取り組みをしている企業さんにも会員になってもらって、その企業さんと一般消費者との懸け橋にもなっていきたい。

 

 

色んな思いがありますが、時間も限られていたので全部は話しきれませんでしたw

 

なので今度また改めてアポをとってお話しさせていただけたらと思っています。

 

相模原市と一緒にSDGsに取り組んでいきたい。パートナー事業者の皆様とも一緒にやっていきたい。

ワクワクが止まりませんね。

 

私が目指しているのはとっても敷居の低いこと。

ひとりひとりが毎日続けていけること。

 

親子で一緒に楽しみながら学んでほしい。

小さいころから遊びながら学んでいって、日常の当たり前にしていってほしい。

 

子ども達の未来のために。

 

今出来ることを。

 

この先、クラウドファンディングなどもしていくので、是非応援をお願いします。

 

みんなで一緒に地球の未来のために。

子ども達の未来のために。

 

Kaimanaフォトスタジオ 代表 小松文乃