· 

写真講座│一眼レフ初心者講座

リクエストがあったときだけ開講しているので裏メニュー的になってますが(^^;
実は一眼レフ初心者講座というものもやっています。

 

皆さん最近は結構普通に一眼レフとかミラーレスカメラってお持ちですよね。

 

なんだけど・・・

 

「持ってるんだけど使いこなせない。」

 

って方が多いようで、色んな方に「基本的なことを教えてほしい」と言われたのがきっかけで始めた講座です。

そこで考えました。

 

「基本的なことって何だろう」

 

人によって違うと思うのですよ。知りたいことって。

 

で、私がカメラを独学で勉強していたときに一番知りたかったことって何だろうって考えて。。。

それを元にテキストを作りました。

 

で、それをベースにやるんですが、でもやっぱり知りたい事や解決したい事って人によって違ったりするわけで。

 

なら、マンツーマンでやればいいか♪

 

と思いまして。

 

なので、以前は2人とか3人集まってもらってやっていましたが、コロナの事もありますので当分はマンツーマンでやりたいと思います!

 

もし「一眼レフもってるのにイマイチ撮れない!」「オートでしか撮ってない!」なんて方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

オートな私はもう卒業

「オート」に頼るのではなく、「自分の意思でカメラに指示を出して撮りたい写真を撮る」ことを目標にしましょう^^

 

あとは納得できるまで撮るしかない!

でも「なんでこうなっちゃうんだろ?」の理由が分かれば解決策が分かる。

そしたら、どんどんトライできます♪

当たり前ですが、むやみに撮って「奇跡の一枚」に期待するよりも、知識を得て、撮りたい写真に近づけるように試行錯誤して撮っていったほうが上達します♪

せっかく持っているカメラを活用したい方、ご連絡ください♪

 

Kaimanaフォトスタジオ 小松文乃